SSブログ

美味 ぼんじり串


今日は、焼き鳥屋さんでも

ジューシーで人気の

”ボンジリ(テール)”を酒の肴にします。

鶏.jpg

ボンジリはお尻の部分で

骨がありますが

その尾骨の周りに

ついた肉を食べます。

地域やお店によって呼び方も

違いますね

ぼんじり・ぼんぼち・さんかく・テールなどなど。

焼き鳥専門店などじゃないと

あまり見かけることが

ないメニューかも

しれませんね。

さてさて、このぼんじり・・・・・

そんじょそこらじゃぁ買えませんよ!

そしてお肉屋さんに

行っても売ってませんよ!

ネットで探しても

出てこないのでは・・・?

そこで検索・・・!

ヒットです。

1本55円でお取り寄せで~す。

届いたので、塩焼きにします。

脂ノリが抜群でめちゃくちゃ

旨いんです!

ジューシーさとサクサクとした

歯応えが美味しいですね♪

そして、よく動かす部分なので

ほどよい歯応えも

めちゃ旨なんです♪

640x640_rect_14865796.jpg


酒のおつまみにピッタリで~す。










タグ:ぼんじり串
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。