SSブログ

美味 酢モツ


20年前の頃の私はモツ系の料理の食感が苦手でした。

会社の先輩と居酒屋に行き

酒の肴を頼んでくれたのが先輩だったため

苦手とも言えないので

青ネギに自然と絡んだ薄茶色の子豚.gif

酢モツを恐る恐る口に運ぶ。

とても、酒の肴にあって美味だった

ことを思い出し、家で味わえないかと

Netで”酢モツ”を探しました。

検索した結果

厳選した新鮮な豚のを胃袋を千切り

ボイルして酢に漬け込んだ商品

見つけました。

即、注文です。

1パック150g入りで一人前のサイズです。

鮮度保存の真空冷凍で届き

パックから出して器に移し

小葱と柚子コショウとポン酢に付けて

いただきました。

0150000000042.jpg


こりっとした食感と噛めば噛むほど

口の中に広がる味わいがやみつきになります。

この酢もつはおいしい酒のおつまみです。

癖になります。





タグ:酢モツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。