SSブログ

美味 豚のカシラのオリーブオイル焼き


 
☆豚のカシラのオリーブオイル焼き☆
 


酒の肴に豚のカシラ肉の塩焼きが美味しいですね[黒ハート]

ちょっとイタリアンにしてみました。

豚のカシラとは

一般に豚頭部の肉の部分を言いますが

一言で豚のカシラと言っても

コメカミ、ツラミ、ミミガー、チラガー等

部位によりいろいろな呼び名があり

それらをまとめて豚のカシラと

言う場合もあります。

栄養素も、コラーゲンやカルシウムを

多く含んでいて低カロリーです。



材料は4人分で~す[exclamation×2]

豚のカシラ肉600g  塩コショウ適量  赤唐辛子(生)一本

ローズマリー10cm3本  バルサミコ酢大さじ1ぶた頭肉.JPG

赤ワイン大さじ1  ニンニク一片  オリーブオイル適量

キャベツ適量  マッスタード適量



製作に入りま~す[exclamation&question]

頭肉を食べやすい大きさに切って

塩コショウ、ハーブ、調味料の中に漬け込みます。

キャベツは、食べやすい大きさに

手でちぎっておくます。

オリーブオイルをひいたフライパンでこんがりきます。

あまり、強く焼くとレバーが硬くなりますよ~

焼きあがって、暖めた鉄皿に盛り付けます。

つけあわせの野菜と盛って
豚頭肉.jpg

 
△マスタードを添えてできあがり▽
 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。