SSブログ

美味 ハモすり身の揚げ餃子


”ハモすり身の揚げ餃子”が今日の酒の肴ですよ~!!

ハモは3枚におろし、皮を剥いですり身にしてます。

小骨もすり身になり、滑らかな身質になってますよ。

鱧餃子.JPG


材料は4人分として

ハモすり身1パック 玉ねぎ1/2個 にんじん1/2個 

餃子の皮30枚 しょうが(チューブ入り)2cmほど 

塩コショウ適宜 酢醤油適宜 サラダ油(揚げ油)適宜を

用意します!!

さ~てお料理しますよ!!

玉ねぎはみじん切りに、人参はすりおろします。

ボウルにすり身と野菜、塩コショウ、

しょうがを入れよくかき混ぜます。

餃子の皮で種を包み油で揚げます。

中火でこんがりと揚げれば

出来上がり~!!!

酢醤油をつけて食べましょう。

七味をかけると、おいしいですよ!!

玉ねぎを粗みじん切りで大量に入れてもおいしいです。

ce3bf4d2084c07935f20575020d94509.jpg


酒のおつまみの完成で~す!!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。