SSブログ

美味 ささみタタキ


鶏のささみは、高タンパク低カロリーで

ヘルシーな素材です。

そう言うことで、今日の酒の肴風見鶏.gif

鶏のささみです。

しかし、鶏肉には

カンピロバクターと言う

食中毒菌がかなりの確率で

存在しています。

内臓(特に腸)が生食する部分に

接触しないよう解体できれば

カンピロバクターの

汚染確立は

低くなります。

新鮮な鶏を探しに検索開始!!

厳選された新鮮な素材を

サッと炙った

鶏ささみタタキ

発見しました。

1パックに100g入って

鮮度保存の為

真空冷凍されています。

通販で購入し届いたので

早速、流水で半解凍し


(半解凍は親指と人差し指で摘んで芯がある状態)


5mm程度にスライスします。

皿に盛り付けさらし玉葱スライスを添えて

小葱を振り掛けて出来上がり。

0030000000012.jpg


私はわさび醤油でいただきました。

生の部分がネットリとして

臭みもなく、あっさりとした

酒のおつまみ

なりました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。