SSブログ

美味 カレイの唐揚げ和風あんかけ


[るんるん][揺れるハート][ひらめき] カレイの唐揚げ和風あんかけ [ひらめき][揺れるハート][るんるん]


やさしい和食の味です[exclamation]

スーパー黄金カレイが安い価格だったんだけど

買ったまま冷凍庫に眠ることが多々あります[exclamation]

お総菜コーナーを見てたら

カレイの唐揚げっていうのがあったので揚げてみました[exclamation]

それだけじゃ味気ないから

あんもかけ酒の肴にしてみました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]




[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 材料は2人前です [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

カレイ2.jpg

黄金カレイ(冷凍のもの) 1枚  小麦粉 適量  卵黄 1個分

揚げ油 適量
  
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 和風あんの材料です [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

醤油 小さじ1  水 大さじ1  みりん 小さじ2

酒 小さじ1  白だし 小さじ1  片栗粉 小さじ1



[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]美味しい酒の肴/酒のつまみは[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] ⇒ コチラ

カレイ1.jpg




[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 調理方法です [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


スーパーで買った黄金カレイ卵黄を塗りたくり

小麦粉をまぶします[exclamation]

今回のは冷凍のものだったので解凍[あせあせ(飛び散る汗)]してから使いました[exclamation]

フライパン1cmほどをしき両面揚げる作戦にしました[exclamation]

カレイをそっと投入します[exclamation]

中に火[むかっ(怒り)]がしっかり通るように

弱火[むかっ(怒り)]で表面がカリカリするのを待ちました[exclamation]

そしてその辺の網においてを落としておきます[exclamation]

片手鍋に和風あんの材料全部投入します[exclamation]

片栗粉が固まっちゃうから[たらーっ(汗)]で溶いておいてくださいね[exclamation]

ぐるぐるしながら味をみて

好みに調整してください[exclamation]

カレイを盛り付け

和風あんをかけたら

カレイ.jpg

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]酒のつまみの出来上がり[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
















nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。